ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

100記事目

ナゲです。こんにちは。2021年がそろそろ終わりますね。 せっかくなので軽めに色々振り返ろうと思います。さっと書いて終わります。 ■100記事目まず、タイトル通りで、この記事で100記事目を達成しました。長い文章を書く場所として2015年に設置し、不定期な…

『負の感情』について

こんにちは、ナゲです。 ネトフリで『バキ』の視聴をはじめました。 原作でストーリー把握済みのアニメを流しながら日常生活おくるの最高ですね。 さて、先日、このような質問を頂戴しました。 『平常心』に関する質問 自分の性格的な問題で、強い言葉を使っ…

JMS Impact Gaming所属に関するお知らせ

こんにちは、ナゲです。 ブログではお久しぶりです。 早速ですがお知らせです。 ■活動に関するお知らせ【Twitter】【正式発表】この度、ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社は、格闘ゲームを中心としたeスポーツチームとして「JMS Impact Gaming」を設立い…

アドバイスする側・される側で意識したこと

こんにちは、ナゲです。 今回は本題へ入る前にちょっとした話を。 ・FF14やってました ファイナルファンタジーXIV『漆黒のヴィランズ』はいいぞ。気づいたら1800時間くらい遊んでました。— ナゲ (@nage_pink) 2021年5月25日 遊んでました。基本ソロでまった…

ぬり絵勝負

こんにちは、ナゲです。 今回の記事は例え話を基に話を進めてます。 少し新しい試みで書いてました。 ・きっかけかなり前に、友人からこんな相談を受けました。 「強くなるために、上手い人の対戦動画を見て、難しいコンボを練習しようとしたら、別の友人か…

自分が考える『積み重ね』への思いの矛盾

こんにちは、ナゲです。 お久しぶりです。 今回の記事では、ギルティギアを続けてきた上で、 『積み重ね』に関する向き合い方が自分の中でちょっと複雑だったなぁという話を書きました。 ■書いたきっかけ減量をはじめてそろそろ1年が経ちます(現在11か月目…

好きな漫画 紙で読むか電子で読むか

こんにちは、ナゲです。 今回もゲームに関する話題じゃないです。すんません。 まとめてみたかった内容なので書きました。記事の内容はタイトルのままでして、 「紙書籍と電子書籍のどっちで読もうか」という話です。僕はそこそこ漫画読んでるほうだと思うの…