ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る。

こんにちは、ナゲです。今年印象に残ったことを簡単にまとめていこうと思います。何かあったら都度ブログにまとめていたので、 記事を紹介するだけになっちゃうかもしれませんが…!! ■印象に残っていること(その1) nage.hatenablog.com テ レ ビ 出 た。…

自分がアドバイスを貰うときに意識していることをまとめてみた

こんにちは。ナゲです。 今回は「自分が人からアドバイスを貰うときに意識していること」です。 僕は「自分で考えて、答えを見つけること」を大切にしていますが、 一人で考えることには限界がある(ときには間違ってる)とも考えており、 同じくらい「人か…

対戦中の行動指針をまとめてみた

こんにちは、ナゲです。 えー、あの…今回はですね…、「自分がファウストを使って対戦する上で、どんな行動を指針にしているか」 をまとめていてですね…えー、そのですね…… 移動中に細々まとめてるから闘神激突での対戦に関する記事が更新できていません。 投…

自分が格闘ゲームを続ける上で、影響を受けたキャラクター・漫画

こんにちは。ナゲです。 僕は漫画を読むのがとても好きなのですが、「このキャラクターの考え方・エピソードかっこいいなー!」とか「この漫画読んでると格闘ゲームで対戦したくなるなー!」となったキャラクターや漫画をまとめてみました。 ・キャラクター…

【闘神激突】かずのこさんとの試合で考えていたこと(2試合目)

お久しぶりです。ナゲです。 少し時期が空いてしまいましたが、今回の記事も「闘神激突の試合で考えていたこと」です。 対戦動画はこちらからご確認ください。 ・闘神激突のタイムシフトlive.nicovideo.jp ・キーディスプレイ付のかずのこさんとの試合www.yo…

【闘神激突】かずのこさんとの試合で考えていたこと(1試合目)

こんにちは。ナゲです。今回の記事は「闘神激突の試合で考えていたこと」です。 ※本記事を英訳いただきましたのでリンクを貼ります! 【English】 http://www.twitlonger.com/show/n_1snenl0 対戦動画はこちらからご確認ください。・闘神激突のタイムシフトl…

自分の「黄色ロマンキャンセルの使い方」をまとめてみる

こんにちは。ナゲです。 いつも通り真面目に書きました。 梅酒を飲みながら書きました。 今回はロマンキャンセル(以下:RC)の、 「黄色ロマンキャンセル(以下:黄RC)」についてまとめてみました。 RC全般の説明については、 下記2サイトに書いてありますので…

地上波に映って人生のレールが曲がった話

こんにちは。ナゲです。えー、今回の記事はですね、タイトルそのままです。 つい最近、人生のレールが曲がりました。 自分が某バラエティ番組の1コーナーに映ったときの話です。結果的には自分にとってプラスだったのですが、 過程がね…あの…もう…すげぇよテ…

自分がゲームセンターに通いはじめた頃の話

こんにちは。ナゲです。 数日前に本ブログのアクセス数が5万を突破しておりました。 ここまでアクセスいただくことは全く予想していなかったので、 正直驚いています。記事を読んでくださった方はありがとうございます。 今回は「自分がゲームセンターへ行き…

自分がよくアクセスするGGXrdの情報がまとめられているサイト(暫定版)

こんにちは。ナゲです。今回の記事では自分が普段よく見ているサイトをまとめてみました。※注意事項※ Revelatorに関する情報をアップされていないサイトもありますのでご注意ください。 リンク変更などあれば本記事を随時編集します。Revelatorで共通システ…

自分が考える位置取りとダッシュFDの使い方

※以前twitlongerで投稿した内容です※ 【English】 http://www.twitlonger.com/show/n_1sn6hot 今回は自分の位置取りの方針、ダッシュFDという選択肢について書いてみました。 毎回書いてますが「あくまで僕が意識していること」なので、自分が意識するならど…

闘神激突の感想

ナゲです。こんにちは。 昨日参加した「闘神激突」のイベントに関する感想を書きました。 ※イベントの詳細は下記サイトからご確認ください。PS4 x GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 闘神激突 | プレイステーション® オフィシャルサイトwww.jp.playstation.com 『ギル…

心が折れていた時期について

こんにちは、ナゲです。[2015/8/20:追記] 今回の記事を英訳していただきました。ありがとうございます。 【English】 http://www.twitlonger.com/show/n_1sn9jqu僕は5年前、バキバキに心が折れていた時期がありました。 2010年6月頃から2011年9月頃までとい…

自分が負けた理由を考えるときに意識していること

※以前twitlongerで投稿した内容です※ 自分が負けた理由を思いつき、修正するまでに意識していることをまとめてみました。 そもそも「負けた理由」として何を思いついているのか、いつ思いつくのか、修正するときに意識していることは何か…を分けて記載します…

あーくれぼ2015で注目したいチームを考えてみる

こんにちは。ナゲです。 明日からあーくれぼ2015が開幕されますね。参加選手としても非常に楽しみです。 ※詳細は下記サイトをご覧ください。 ■あーくれぼ2015公式ホームページ <a href="http://www.arcsystemworks.jp/arc-revo2015/…

自分が考えたキャラランク(8/13時点)をあえて載せる

[2015/8/14:追記]今回の記事を英訳していただきました。ありがとうございます。 【English】 My Tier List (as of 8/13) by @nage_pink こんにちは。ナゲです。 今回の記事は「自分がGGXrdでキャラランクなるものを付けてみたらどうなったか」です。 書くに…

自分が大会で緊張を抑えるために意識していること

※以前twitlongerで投稿した内容です※ 【英訳版(English)】 https://docs.google.com/document/d/1Hibthh8G85J2w_Ndq-ZoTKuG6PDJdmm9ifOtPRHY3yo/edit?pli=1 ゲームの攻略とは違いますが、自分が大会で試合をするにあたって意識していることをまとめました。 …

自分が青バーストを使う際に意識していること

※以前twitlongerで投稿した内容です※ 【英訳版(English)】 https://docs.google.com/document/d/1Ue-Eye2vME72Sx084CfgeT-EBhRPSBkNda8D_itiEmU/edit?pli=1 ■ご一読される際の注意事項 下記は「最適解」としてまとめているものではありません。 あくまで「僕…

EVO2015の感想

※以前twitlongerで投稿した内容です※ 【英訳版(English)】 http://www.twitlonger.com/show/n_1sn4dbm ナゲです。 こちらはEVOの帰りの飛行機の中で書いております。大変良い経験をしたので、EVOへ行きたいと思ったきっかけから、初めて海外旅行をして、EVO…

ブログをやってみよう

こんにちは、ナゲです。 この記事はテスト投稿を兼ねて書いてます。最近またTwitterに色々と自分なりの考えを投下するようになったのですが、長文をまとめて書ける場所が欲しくなったのと、書いた内容を1ヶ所にまとめておきたいということでブログを開設し…