ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

『凡事徹底』って何だよという話

こんにちは、ナゲです。 僕は格闘ゲーム(ギルティギアシリーズ)を続ける上で、「凡事徹底」と「百折不撓」という四字熟語を目標に掲げています。 ◆凡事徹底 www.weblio.jp◆百折不撓 www.weblio.jp 意味としては↑の通りです。 先日、友人とお酒をグビグビ飲…

GODSGARDEN、闘神祭の感想

こんにちは、ナゲです。お久しぶりです。 最近の大会結果や、大会を通して思ったことを記事にしました。 ・GODSGARDEN#12について ・闘神祭について ・最近の大会を通して の三本立てで書いてます。 ■GODSGARDEN#12について久々の家庭用イベントに参加しまし…

EVO2017の感想

こんにちは、ナゲです。気づけば久々の更新となりました。 EVO2017、めちゃくちゃ楽しめました。 ざっくりとですがイベントの感想をまとめました。 ・大会結果 ・応援いただいた方々へ ・海外のプレイヤーについて ・その他 今回はこんな感じで書いてます。 …

『第2回ミカド天下一武道会 一人感想戦』のお知らせ

こんばんは、ナゲです。 久々に配信を企画する予定です。 ■配信内容『第2回ミカド天下一武道会 一人感想戦』 ロイ、FAB、サミット、ザディ、ハーケン(敬称略)との試合を振り返ります。・どういう組み合わせだと思っているか ・相手ごとに独自に意識したこ…

GGXrdRを振り返ってみる

こんにちは、ナゲです。 Rev2のAC版が3/30(木)稼動と正式に発表されましたね。 www.ggxrd.com GGXrdRになったのは2015年の8月頃で、途中で何回かアップデート(調整)されたものの、気づいたら1年半近く同じシリーズで遊んでいました。 今回の記事では自分な…

第2回ミカド天下一武道会の感想

こんばんは、ナゲです。 第2回ミカド天下一武道会お疲れ様でした。 予選リーグ・決勝リーグの2ヵ月間、本当にあっという間でした。 せっかくなんで簡単に感想をつらつらと書いていきます。 ・大会結果の話 ・ミカ天が「高田馬場ミカドのイベント」であること…

自分が『10試合先取形式の対戦』(10先)で意識したこと

こんにちは、ナゲです。 今回は「自分が10先で意識したこと」です。 何故この記事を書いたかといいますと、現在「第2回 ミカド天下一武道会」というイベントに参加しておりまして、これまで3人のプレイヤーと10先をしたんですね。 で、3試合リーグ戦を終えて…

自分がレイヴン戦で意識していること

こんにちは、ナゲです。 今回の記事を英訳いただきました!【English】 My Take on the Raven Matchup by Nage 今回は自分なりのキャラ対策の話です。 意外と久しぶりな気がします。Rev2のロケテが何回か実施されてまして、 レイヴンは興奮度の上下が激しい…

強くなろうとしたら途中で求められるスキルが変わった気がする話

こんばんは、ナゲです。 「ブログの記事に血を通わせよう」キャンペーン実施中です。 これまでの記事よりほんの少し踏み込んだ内容を書こうとかそういうキャンペーンです。 勝手なマイブームです。 今回はタイトルが長いですね。 書きたかったことをざっくり…

自分がロケーションテストに求めること

こんにちは、ナゲです。 先日Rev2のロケテが開催されてましたね。 僕も秋葉原に行きました。 ファウストの新アイテムの確認と、 新キャラのアンサーを使って遊んできました。アンサーは見た目かっこよくて動きがコミカルという超ストライクキャラでした!! …