ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために自画自賛をする。

こんにちはナゲです。 今回は自分のプレイングを自画自賛してる話です。 ・"萎え"からの脱出後たまに話を出す「心が折れた時期」から脱出した少し後、自分で自分を褒めるようにしました。「この倒しきりが良かった。」 「前できなかった反撃が出来た。」 「…

「鈍化」という選択肢

こんにちは、ナゲです。今回は自分がたまにやる「鈍化」というちょっとだけ特殊な選択肢の話です。 他の言い方がわからなかったので、勝手に名前をつけました。 ・「鈍化」って何だ。特定の場面において、咄嗟の選択肢を全く使わない、あえて何もしないとい…

「キャラランク」の存在意義

こんにちは、ナゲです。なんかゴツいタイトルになってしまいましたが特に重い話でもないです。多分。 ・キャラランクを書いたちょっと前にEVOJAPANのパンフレットでキャラランクを書いたんですね。自分なりにガチで考えたんですけど、「このランクのこのキャ…

"リターン重視"と"リスク軽減重視"の話

こんにちは、ナゲです。ブログの更新の仕方を少し変えようと思います。 「短い文章でささっと投稿してでも更新頻度を上げよう作戦」です。 キャラ対策の記事もね…忘れたわけじゃないよ…ただ上手くまとめきれないんだ…。2週間に1回くらいの投稿を最低ラインに…