ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

JMS Impact Gaming所属に関するお知らせ

こんにちは、ナゲです。
ブログではお久しぶりです。


早速ですがお知らせです。


■活動に関するお知らせ

Twitter


【サイト】
https://impact-h.co.jp/news/news-detaile/?post_id=12109
※設立目的や各プレイヤーの主な戦績などが書かれています。




この度、JMS Impact Gaming所属のプレイヤーとなりました。


私もついにプロ(中略)ゲーマーです。




プロ(中略)ゲーマーです。




プロ(ゲーミングチームに所属する)ゲーマーです。


はい、プロゲーミングチーム所属ゲーマーになりました。


これは…その……どういう定義が一般的なんでしょうね。
私はプロゲーマーなんでしょうか?(?)

全然関係ないですがマキシマムディアッカ所属とか言ってたときも、
プロゲーマーだと勘違いされていることが何度かありました。
これは完全にぼくと麒麟さんのせいですね。ユニフォームを作るな。
これからは二足のわらじとなりました。


ゲーミングチームに所属しているものの、
いわゆる専属契約を結び契約料が発生して~云々なプロゲーマーではありません。

広義としてはプロゲーマーな位置づけな気もしますが、
僕の中のイメージとして一番しっくりくるのは
『社会人で結成する草野球チームに入った』です。

部活みたいなノリというか、チームを立ち上げた方が
かなり緩めな雰囲気を作ってくださったので、
そのまま緩めにお誘いに乗っかった次第です。

細かい違いはよくわからないので、今後何かあるときは、
端折って「プロ(中略)ゲーマーです」とか言ってそうですが、
「こいつ割愛してんな」と思っていただければ幸いです。
多少"盛る"のも大事なので。

曖昧さ回避のために記事を投稿しました。


■なんでゲーミングチームに加入したの?

「おもしろそうだったから」です。
自分にどう変化があるか試したかったのもあるというか。

今回ご縁があり誘ってくださった方が、元々対戦ゲームを遊んでいるプレイヤーでもあり、
僕と竹原さんを誘っているとお聞きし(面子のチョイスがシブいな…)と思いつつOKをしました。
専属契約にならないような方式を色々考えてくださり、
チームのコンセプト等をお聞きして参加させてもらいました。


ゲームの遊び方・取り組み方を大きく変えるつもりはありません。
配信頻度が上がったり、ユニフォームを着て配信に出たりはあるかもしれませんが、
まずはそのくらいなんじゃないかなと予想しています。

例えば、ゲーミングチームの加入により
「大会でより成果を残すために、このゲームしか遊びません!!!
使用キャラクターは〇〇〇へ変更します!!!」
みたいなことをするつもりは一切ありません。

そもそもそういう取り組み方は出来ないし、
そういう取り組み方はあまり期待されてないだろうなと思っています。

ということで、これまで通りマイペースに遊んで、
遊び方がなんか広がったら良いな~ぐらいのスタンスでいるつもりです。

ものすごくフワフワしたイメージを持たれてしまうかもしれませんが、
今までの僕の活動内容を見てくださってる方々が「あぁ、こういう感じね」となんとなくわかってくれたら嬉しいなと思います。
「またやっとんな」ぐらいでお願いします。


以上です。

実際どうなっていくかはわかりませんが、ゆるく応援してもらえればなと。
ゲーミングチームのロゴと友人の同人サークルのロゴが同時に掲載されるであろうチャンネルもよろしくお願いします。

www.twitch.tv


それでは。