ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

100記事目

ナゲです。こんにちは。

2021年がそろそろ終わりますね。
せっかくなので軽めに色々振り返ろうと思います。さっと書いて終わります。


■100記事目

まず、タイトル通りで、この記事で100記事目を達成しました。長い文章を書く場所として2015年に設置し、不定期ながらも今まで続けられました。

色々と反響をもらう機会も多く、感想やRT・いいね等々は大変モチベになっています。本当に嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。
過去記事を振り返る記事を書こうと思ったんですが、長くなりそうだったのでやめました。

それはまた別の機会に。


■GGSTが発売された

既に1年ぐらい遊んでるぐらいの気持ちなんですが、実はまだリリースされてから半年ぐらいなんですよね。色々あって数回メンタルがベコになったものの、気づいたらなんだかんだで都度立ち直り、ほぼ毎日遊んでいる状況です。

大会にも(自分が思っていた以上に)参加していまして、めぐりあわせもあったり過去の貯金もあったりで、試合をピックアップしてもらうぐらいには遊べてたかなと思いました。
正直、実力的にまだまだだなぁと痛感することがしょっちゅうです。少しずつ良くなってるかなと思えてるので、自分なりには楽しめています。
今はこれぐらいの取り組み方がちょうどいいですね。まったり遊びます。(他の方々からどう見えているかが読めないのですが、自分にとってはゆるめに遊んでいます)


■プロゲーマーになった

プロ(ゲーミングチームに所属している)ゲーマーになりました。
Twitterを見てもらえればわかる通り、マジで何も変わっていません。イラストにいいねを付け続ける日々です。

友人から低刺激配信者だと評されてる通り、あんまり気持ちがガンガン前に出るタイプではないのですが、こんな感じで遊んでいます。
なにより自分が楽しんでないと続けられないので、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

Twitchでよく配信しています。アーカイブYoutubeを見てね。
www.twitch.tv


■自炊ファウスト

自炊をはじめました。Twitter@Jisui_faust です。最近は鍋料理を投稿するbotみたいになっています。
FF14⇒ダイエット⇒自炊…という流れで習慣化する取り組みを実験中です。
続けるうえで共通点がいくつかありそうなので、この辺はまた記事にまとめようと思います。

とりあえず「新しいことを1年続けるだけでも多分わりと偉いことなんだろうな」と思うようになってきました。


FF14 暁月のフィナーレのストーリーを見た

いや~~~~~~~最高。
遊んでて良かったなという感想しかありません。

過去シリーズを遊んできた積み重ねが面白さに乗っかってくるので、そりゃ面白いよなと思いつつも、期待を良い方向に裏切ってくれるフィナーレで「最高~~~」でした。
金曜にアーリーアクセス、月曜夕方にエンディングという久々に強気ゲーミングをして背中がバキバキになりました。
シッピングウェイ(湿布を貼ってる人)でした。

気づけばギルティギアシリーズの次に遊んでいるゲームがFF14になりました。
(おそらくそれまではスターオーシャンセカンドストーリーでした)

年明けから零式いかれる方はがんばってください。私は経典素材をマケボに流してると思います。
FF14をオススメしたい気持ちはやまやまなのですが、わりとリソース割くゲームになりやすい傾向かなと思います(柔らかい表現)ので、ここでは割愛します。


■来年どうしようかな

なにをしているのか見当もつきません。
少しずつオフラインのイベントにも顔を出す機会が増えていくと嬉しいですね。

あと、興味持ったらちょっとだけやるを最近意識するようになりました。
自炊や他ジャンルのゲームを色々遊んでるのもその一環です。

それがどういう結果になるかはわかりませんが、良い方向になってくれ~と願うばかりです。



それでは。良いお年を。