ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝あれこれ

こんにちはナゲです。 さっきブログの記事更新したばかりなんですが、宣伝したいこと多くてまとめました。■人生初同人誌『ナゲノート』がメロンブックスで通販受付開始 まさかの委託申請が通った…!ということで以下のリンクで予約受付を開始しました。www.m…

無敵技を警戒するために無敵技を警戒しない話

こんにちは、ナゲです。 とんち回じゃないのでご安心ください。今回は「警戒したい技を引き出すためには、警戒しない素振りを見せるという選択肢もある」という話を書いてみました。 無駄なリスクを抑えることが勝率に直結する成功体験を得ながら成長してい…

"一枚上手で勝つ"を目指す話

こんにちは、ナゲです。 ここ数年(Xrdになったあたりから)の自分が、普段の対戦で意識するようになったことをまとめました。 主に普段の対戦で意識してることなので、一発勝負の大会とか、短期決戦のときはまた少し考えを変えています。その辺はまた機会があ…

友人がプロゲーマーになった

こんにちは、ナゲです。 今回の記事はいつもと違い、書き殴る感じで書き進めるので読みにくいかもしれません。すみません。 というわけでプロゲーマーとなりました。HANAGUMIさんは、自分のスタンスは常識的な範囲で今まで通りでよいと言ってくれたので、自…

人生初同人誌についてのあれこれ

こんにちは。ナゲです。最近、色々あって同人誌を作りまして、よく質問されることをまとめました。 出だしが意味不明かもしれませんが、字面の通りなのでそのまま話を続けます。 2日目ね13a「マキシマムディアッカ」にて、ナゲブログまとめ本『NAGE NOTE』出…