ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"ロスタイム"じゃなかった。

こんにちは、ナゲです。先日、GGXrdRev2の九州大会がありまして、その配信を見たときに感動してた話をします。 Twitterでツイートした話ですが、せっかくだしブログでもまとめておこうと思います。 ・何に感動したか。九州大会の配信の雰囲気がすごく良さそ…

「アドバイス」を薬にするために

こんにちは。ナゲです。前回の記事の続きとして、僕がアドバイスを貰うときに意識していることをまとめました。 別の記事でも似たような話を書いてるので、よかったらそちらもどうぞ。<前回の記事> nage.hatenablog.com <関連記事> nage.hatenablog.com …

「アドバイス」という毒

こんにちは、ナゲです。 今回は僕が「アドバイスされるのは本当に良いことばかりなのか?」と思っている話です。タイトルは興味引けるかなと思ってパンチ効かせたつもりですが、内容は多分いつも通りです。 ・はじめにいま本記事を書きおわりまして、少し気…

自分の"牙"は抜けたのか

こんにちは、ナゲです。 今回は、大会への向き合い方が変わったという話を書きました。 ・大会で負けたとき 少し前に、友人からこんなことを言われました。「全国大会で僕が勝ったあと、負けたナゲさんがすぐに反対側から来て、握手をしにきてくれたのがすご…