ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のキャラ対策 (ディズィー編)

こんにちは、ナゲです。 かろうじて定期的に更新しています…! 対戦経験が少ないキャラは書けないかもですが、書けるだけ書いていこうと思います。 今回はディズィー編! ~ディズィー戦~■忙しい人向け ・"追いかける"意識を。 →飛び道具の生成から行動をし…

自分のキャラ対策 (ザトー編)

こんにちは、ナゲです。今回はザトー編です! シンプルながらも効果的かなと思う内容をまとめました。 ■忙しい人向け ・インヴァイトヘルに当たってダウンしない。 →とにかくダウンすることは避けたい。 インヴァイトヘルに当たってしまうとザトー側のチャン…

自分のキャラ対策 (ヴェノム編)

こんにちは、ナゲです。今回はヴェノム戦です。ストック0の更新、続きます。 書き終わって気づいたのですが、起き攻めに関してはほぼ何も書いてなかったです。 立ち回りというか、ダウンする前の話を中心に書いてます。ご了承ください。 ~ヴェノム戦~■忙…

自分のキャラ対策 (チップ編)

こんばんは、ナゲです。本日はチップ戦です!! チップへの対空に困ってたので"単発ブリッツ"を選択肢に混ぜてまして、その辺りの話も色々書いてみました。 ~チップ戦~■忙しい人向け ・自分主導で動く意識を。 →素早いキャラなので、対応しようとしすぎる…

自分のキャラ対策 (レイヴン編)

こんにちは、ナゲです。 今回はレイヴン戦!バージョンが変わってあまり対戦できていないですが、今考えていることをまとめました! ~レイヴン戦~■忙しい人向け ・特定の始動以外でのダメージが出にくいことを意識する。 →空中爪のカウンターヒット、5HSや…

自分のキャラ対策 (ミリア編)

こんにちは、ナゲです。 今回はミリア編です。ストックが尽きたので毎日更新はここまでの可能性大…です…!!! ~ミリア戦~■忙しい人向け ・「受け」にまわりすぎずに画面中央以上をキープ →ミリアの出方を伺っていると後手にまわりやすい。地上戦でダッシ…

自分のキャラ対策 (ラムレザル編)

こんにちは、ナゲです。今回はラムレザル戦…! つい先日竹原さんと対戦させてもらったので、思い出しながら色々書きました。 ~ラムレザル戦~■忙しい人向け ・大剣に対して潰すか逃げるか →大剣ガード>相手接近>攻め継続+大剣…のような展開は避けたい。…

自分のキャラ対策 (ジャム編)

こんにちは、ナゲです。 記事のストックが切れてきたので、毎日更新はそろそろ終わってしまうかもしれません…!今回はジャム戦です。 ~ジャム戦~■忙しい人向け ・百歩のあとに、あなたはどうする。 →百歩ガード後の遠Sを基点とした攻め継続を受け入れると…

自分のキャラ対策 (エルフェルト編)

こんにちは、ナゲです。 今回はエルフェルト戦!!!被画面端のトラヴァイエや、パイン設置を中心に色々書いてます。 ~エルフェルト編~■忙しい人向け ・被画面端トラヴァイエへの対処を! →相手のダメージソースとなる場面が多い。射撃や突き上げるに対し…

自分のキャラ対策 (メイ編)

こんにちは、ナゲです。次回予告するの忘れていました…! 今回はメイ編を更新します。 ~メイ戦~■忙しい人向け ・対空できるポイントを探す! →メイ側の主な接近手段である飛び込みに対して、リスクを負わせたいところと無理に対空しないポイントを分ける。…

自分のキャラ対策 (ファウスト編)

こんにちは、ナゲです。 今回はファウスト戦です…!! ~ファウスト戦~■忙しい人向け ・崩しに対しては空中くらい! →2Kやドリキャンなど、中下の崩しが豊富。ダウンするとファウストの起き攻めがループしてしまうので、体力に余裕がある場合には、極力ダウ…