ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

第2回ミカド天下一武道会の感想

こんばんは、ナゲです。


第2回ミカド天下一武道会お疲れ様でした。
予選リーグ・決勝リーグの2ヵ月間、本当にあっという間でした。


せっかくなんで簡単に感想をつらつらと書いていきます。


・大会結果の話
・ミカ天が「高田馬場ミカドのイベント」であること
・応援イラストの話
・最後に


このあたりをざざっと書き殴っていきます。


※リーグの対戦動画は全部↓から見れるよ!見てね!
www.youtube.com




■大会結果の話


予選リーグ、決勝リーグともに全勝で優勝することができました。


全勝ってのは色々嚙み合った結果で出来すぎてるかなと思いつつも、優勝出来たことは素直に本当にめちゃくちゃ嬉しいです。


自分は色々なイベントで「優勝」ってのにあと一歩で辿り着けないことが多かったですし、前回のミカ天で10先中にヘバったことが本当に悔しくて、事前に「10先でどうやって試合に取り組もうかなー」とか「〇〇さんと当たったらこうしてみようかなー」とか考えてたことを活かして、今回の結果に繋げられたのが良かったなぁと思いました。


12月くらいから調子が良くなっていった感じがあったので、気のせいじゃなかったと思えました。


まだまだ出来ること増やします。凡事徹底!



■ミカ天が「高田馬場ミカドのイベント」であること

ゲームセンターミカドが高田馬場に移転したくらいから通うようになりまして、通いはじめた頃はそらもう強い人にボコボコにされてました。

そんでも年々ちょっとずつ強くなれたみたいで、大会の結果が出せるようになったり、出せなくなって折れてキャラ変えしたり、モチベ復活してまたゲーム楽しくなったり、交流増えたり、月曜から夜更かしされたりと、色々なことを体験させてもらいました。


なので、ミカドでの年に1回のギルティのガチ対戦のイベントってのは自分にとっては特別思い入れがあるのです。「自分がミカドで積み上げたことを、ミカドのイベントで全力投球できる」ってめちゃありがたいなと。

だから今回の結果は非常に嬉しいですし、今後への自信に繋げたいなって思います。



■応援イラストの話

いやもうほんとめっちゃありがとうございます…。


これもすごく伝えたいこととしてありまして。


元々漫画やイラスト眺めるの好きなので、自分が使用してるキャラクターにプレイヤー性を込めてイラスト描いてもらうって本当もう感謝感激です。感謝感激です。

イラスト描くって自分の時間を割いて描いてくれてるんですよね。ありがたいこっちゃで…。
本当もう自分はめっちゃ欲しがりでいつも欲しがってますんでよろしくお願いします…。


ACやACPRの頃はギルティのイラストをそんなに見かけなかった気がするんですが、Xrd以降爆発的に二次創作を見かけることが増えたと思います。そういった中で応援絵を貰えるってのは本当に(いいのか…?)と思ってしまうくらい嬉しいです。


これからも遊んでいきますんで、それを見て何かビビッと来たらよろしくお願いします…w



■最後に

大会見てくださった方、応援してくださった方、じょにおさん、オバマ、運営の皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

自分はめちゃくちゃ楽しませてもらいました。見てくださった方も楽しんでもらえてたら幸いです。

これからも楽しく暴れまわろうと思います。
まだまだ強くなりますぞい!!


てことで特に意味もなくラムネの写真を貼って終わります。

f:id:nage_pink:20170305231232j:plain


それでは。