ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

2019年を振り返る

こんにちは、ナゲです。
久々の投稿です。

「毎年振り返り日記書いてたっけ?」と思ってさかのぼったんですが、
2018年の最後には闘神祭のチームメイトの使用キャラだったレオの対策記事を書き、
2019年の最初には同人誌出した告知をしたりとやりたい放題でした。
更新停滞してたしちょうどよかったので今年を振り返ります。


というわけで2019年は、久々に海外大会へ参加しない年となりました。

11月に開催されたアークレボワールドツアーに行かず、家で観戦ファンボーイをしていました。で、周りから「なんでいかないんですか?!!!」ってめちゃくちゃ聞かれたんですよね。

これはもう正直書くと「休みたかったから」なのです。

5月に開催されたKSB3onで、すごく久々に「優勝めざしてがんばるぞい!」ってノリで臨みまして、楽しむことより勝つことを優先したんです。気の持ちようだけの話なんですけどね。
ベスト4で残念ながら敗退して、これでもかというくらい疲れがきまして、自分の中でいったん区切りをつけようという考えに至りました。

長野や福島の対戦会イベントにも参加してましたので、モチベーション自体が低下したわけではないのですが、
遠方の大きい大会(KVOリゾートとか)はあまり参加しませんでした。

すごくすごくありがたいことに、自分との試合や大会の配信を楽しみにしてくださってる方がいて、
応援してくれてる方もいるのは重々承知してるのですが、GGXXACの2009年あたりから、とにかくずーーーーっと出れる大会には出てる状態だったのです。
KSB終わった後に「このまま大会でてたら多分それなりの期間で折れるな」と思って、大会出るのを少し抑えました。

12月の冬劇のチームに誘ってもらい、ちょうど良い期間が空いてたので、ハシャぎ散らかそうと思って臨み、ありがたいことに優勝できまして、「やっぱり自分はこういう遊び方してるのが一番強いなぁ」と改めて思うイベントになりました。チームメイトが強すぎて会場で観戦ファンボーイをしていました。
そしてインフルエンザにかかって、治って、今に至ります。

2019年は、例年に比べると少し控えめな年でした……って書いてて思ったけど2018年がめちゃ忙しかっただけだこれ。

いい感じで自分なりのペースに戻せたので、この調子でこれからも遊んでいきます。闘神祭の予選にも参加するので、まずは本戦出場目指します!
2020年も楽しんで暴れるので暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。それでは。