ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

EVO2016の感想

こんにちは、ナゲです。
ブログの更新は久々な気がします。

先日EVO2016に行ってきましたので感想をまとめました。
去年も感想書いたので良かったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。


nage.hatenablog.com


・大会結果
・今後の自分
・海外のプレイヤーについて


の順番で書いております。



■大会結果

自分の結果は9位タイでした。
「ファイナリストまであと一歩!」というところで、かずのこさん・小川さんに負けてしまい、最終日には残れませんでした。

特にかずのこさんは、こちらの苦手なポイントを察知してすぐ行動に移すのがめちゃくちゃ上手くて、ACやACPRでボコボコにされていた頃を思い出しましたw
こちらのペースにさせてくれないのは本当に流石の一言でした。

今回の結果は自分にとって大変良い勉強になりました。
応援いただいた方は本当にありがとうございます!!

また次のイベントで結果を出せるようにしたいと思います。



■今後の自分

EVO2016や直近のイベントを、自分的な一区切りにしようと思ってました。

対戦のために割けるまとまった時間が減っていく中、優勝するって結果もずっと出せないままなので、そろそろ今よりもっとペース減らして、まったり遊ぼうかなーと考えていました。

EVOに行く前から思ってましたし、EVO行ってからも暫くそんな気持ちでした。



ただ、EVOが終わる頃には、そういう考えが無くなってました。

EVOで負けて終わった後に海外のプレイヤーが「Good game!」と握手を求めてきてくれて涙腺緩んだり、一緒に旅行した中村やりおんさんが壇上でかっこよかったり、アルカプのプレイヤーでめっちゃ応援してるApologyManとかAngelicに知ってもらってたり、悔しい気持ち以上に「やり続けるしかねぇ!!!」という気持ちになったからでした。


我ながら単純でよかったです。


とりあえず、自分のペースを崩さない範囲で、もっと出来ることはまだまだあるなーと思えたので、自分の取り組み方を再度整理して遊んでいこうと思います。


EVOは大変良い刺激になりました。
あちらで会ったプレイヤーにはモチベを貰えましたし、海外のプレイヤーとはまた来年のEVOで会いたいなと強く思いました。



■海外のプレイヤーについて

全体的に大会のレベルが上がってるなと思いました。


特に印象に残ってるプレイヤーはMarinpieです。

元々、アルカプのプレイヤーとして知ってましたが、
彼自身の強さを大会で見れて良かったです。
大会中に色々気付いて対応してるのをみて一人でテンション上がってました。

Topgarenやダルさんも前に対戦したときに比べてめちゃくちゃ強くなってました。
対戦しててすごく面白かった!!!
(ダルさんはACの頃から知ってるのもあって"ダルさん"と表記していますw)


あとEVOに来てなかったプレイヤーで、LostsoulやZidaneとも対戦してみたかったなーと。
いつか対戦してほしいなと思ってます。



ってことで以上です。

また来年のEVOにギルティが選ばれていれば、遊びに行きたいです。
海外の皆さんはよかったらまた対戦してくださいな!

ここまで読んでくださってありがとうございました。