ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

自分がロケーションテストに求めること

こんにちは、ナゲです。


先日Rev2のロケテが開催されてましたね。
僕も秋葉原に行きました。


ファウストの新アイテムの確認と、
新キャラのアンサーを使って遊んできました。

アンサーは見た目かっこよくて動きがコミカルという超ストライクキャラでした!!
追加されたらちょっと使い続けてみよかなーと思います。塵芥旋術が好きすぎる…。



で、今回の記事の本題なのですが、


ロケテの時期にTwitterをしてると、調整関係でマイナス要素を含む話題を見かけます。

僕はこの手の話題が正直ちょっと苦手です。
この時期そういうのが多いよなー仕方ないよなー自分も同じ状況なったら言っちゃうかもしれないしなーと思ってるのでスルーしてます。


で、僕としてはキャラクター別にでも「調整してる内容の方針」とか「今のロケテだとどのくらいの完成度なのか(何が検討中として残ってる要素なのか)」あたりを合わせてメーカー側から伝えてもらえると嬉しいなぁと思いました。


「なんで今この調整結果になったのか」がわかれば、
「○○が目的なら××してはどうか」みたいなのとか、
「まだ新要素を検討中なら△△みたいな要素を増やしてほしい」とか、
アンケートに意見を書く上で指針にしやすいと思いました。

待ってるプレイヤー側としては、経緯や状況がわからないと今後どうなっていくのか不安になる気持ちも強くなるんでないかな…と。

そう思うと同時に、メーカー側から言うのは野暮ったい気もするんですけどね…w
好きに遊んでいく中で発見する楽しみを削っちゃいそうですし、経緯や進捗状況を書いていくのは難しそうです。
書いたとしても全員が納得するわけじゃないでしょうし、僕の苦手な話題が更に広がっていく可能性もあると思います。


この記事は「こうしてくれたら意見出しやすいし、もしそれで自分の苦手な話題が減ってくれたら嬉しいなー」くらいの考えで書きました。


わざわざブログでまとめるほどの内容でもないかなーと思いつつ、それでも自分の考えを整理しておきたかったのでした!
読んでくださった方はありがとうございます。



ロケテ2回目でどういう調整が追加されるか楽しみですな!


それでは。