ナゲブログ

140字をオーバーするときに使います。定期的に更新できるかは謎です。

【闘神激突】かずのこさんとの試合で考えていたこと(2試合目)

お久しぶりです。ナゲです。


少し時期が空いてしまいましたが、今回の記事も「闘神激突の試合で考えていたこと」です。


対戦動画はこちらからご確認ください。


・闘神激突のタイムシフトlive.nicovideo.jp


・キーディスプレイ付のかずのこさんとの試合www.youtube.com



本日は2試合目で考えていたことです。
1試合目は別記事で書いていますのでそちらをご覧くださいな。

※別の記事nage.hatenablog.com




■試合中に考えていたこと

youtubeの動画の再生時間に合わせて自分の行動と意図を書いていきます。
2試合目は2:50あたりからです。


3:02 青バースト
ヴォルカニックヴァイパーに対してのバーストです。
ダメージは取られていますが、ダウン回避を意識してバーストを行いました。


3:10 ドリキャンしてからドリル
→対空をずらすためにドリキャンを1回しています。
結果的にかずのこさんのソルの6Pがスカり、ドリルがヒットしました。

ファウストはドリキャン・愛などの行動で対空をズラせるのが強いですね。
色々な選択肢を見せてそのまま前ジャンプPなどで飛び込んだりとかもしています。


3:15 ジャンプ台に対してダッシュブリッツ
→ジャンプ台が出ている最中はなにが出るかな?が出来ないので、
ブリッツでジャンプ台を消してから再度アイテムを投げるようにしています。


3:16 槍点
謎。


3:20 空中復帰JK
→直接リターンを取ることは難しいですが、今回のように相手のダッシュを止めるために使います。


3:34 黄色ロマンキャンセル
→以前の記事に書いて「DAAを3ボタンで入力する」をしています。
結果的に自分のターンとなりました。

※関連の記事nage.hatenablog.com


3:47 ガンフレイムに対して低空ダッシュJK
→ガンフレイムを見てからしているときもある気がする(自分でもよくわかってない)けど、今回の場合はほぼ読みで行動してます。

ファウストはバンデッドリヴォルバーをしゃがみ歩きで避けられるので、
ガンフレイムしかないと思って空中ダッシュしているのかもしれません(自分でもよくわかってない)。

本来は相手のゲージが25%以上無いときだけ空中ダッシュするように意識しているのですが、
今回はゲージが丁度25%溜まっていましたね。確認できていませんでした。

あと「JK>JS>JP>JHS>2HS>槍点~」というコンボをする予定でしたが、
失敗することを考えて簡単なコンボに切り替えました。


3:57 遠Sに黄RC仕込み
→スカったあとに6Pをしましたが、かずのこさんは下がっていました。
この後自分が深追いしてしまった気がします。
結果的にバクステで距離を離されてKO。


ここまでが1ラウンド目です。

全体的に流れはよくなかったですが、
普段していること(ガンフレイムに対しての空中ダッシュとか)が出来ていたので、
過度に緊張したりはしてなかったと思います。


4:16 バースト
→自分が「特定の技に当たったあとにバースト」を見せていたので、
バースト読みされないことを見越して使用しました。

※関連の記事nage.hatenablog.com



4:32 空中復帰に対して空中投げをされる
→「空中投げをされて5Kで拾われる場面」というのは知っていたのですが、つい空中復帰を連打してしまいました。

一応、
「2ラウンドともに流れが悪かった」・「1試合目を先取している」という点をふまえて、
空中復帰したら咎められるのかを確認したかったという理由もありました。

この場面で5K拾いを成功させられるか確認したかったんですが、
自分が相手のテンションゲージを確認しておらず、
赤RCされたときに「あっ」と思いましたw

4:38でピタッとレバガチャ止まっているのがちょっと面白いですね。


2試合目はこんな感じでした。
画面端に連れて行かれていること、画面中央でやや下がり気味だったことを意識して、
3試合目をはじめました。


3試合目以降はまた次回以降の更新で。
それでは。